CoRichブログランキングCoRichブログランキングCoRichブログランキング   ベゴニアと雪の日〜酒とバラの日々〜 ベゴニアと雪の日 忍者ブログ
ベゴニアと雪の日〜酒とバラの日々〜

ベゴニアと雪の日〜酒とバラの日々〜

演劇ユニット 経済とHの次回情報の出演者、作品解説、チケットなど最新情報をお知らせいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必見の稽古場ルポ!

演劇ポータルサイトのおけぴさんが楽しい稽古場ルポをアップしてくれました。動画もあって見ていて楽しくなります。見に来られる方も聡でない方も是非!!!


http://okepi.jp/kangeki/2008/11/20081106.html



PR

演劇ユニット「経済とH」  
第5回公演「ベゴニアと雪の日」~酒とバラの日々~ 
2008年11月13日(木)~17日(月)
下北沢OFFOFFシアター 

今回の見どころ
30代の独身OLマリ子と由美は東京中野のマンションで相変わらず二人で暮らしていました。マリ子たちは給料も上がらず、前に大金を貸したホストの鮫島(石上慧)がキチンと金を返してくれるかどうかが毎月の切実な問題です。最近は家賃も滞納しがちです。管理人沼田(今林久弥)にも、切実な悩みです。マリ子たちが滞納するだけでなく、マンショんに空き室がふたつもできてしまったことです。毎月26万円の減収。イタいです。妻にガミガミ言われています。家賃の滞納者も増えてますが、出て行ってもらうのも困るし払ってもらわなくては困るし。いやはや大変です。憂さを忘れたいのか、口べたな自分を何とかしたいのか。テレビドラマの大流行で沼田は飛びつきました。落語です。そんなものに飛びつくな.救いを求めるな!ちょっとはモテたいと思っているのかもしれません。本気のようです。何とか上手くなりたいと、うだつのあがらない噺家に稽古をつけてもらっています。が、家にいると大きな声でか唄ってばかりの妻(岡田静)のためになかなか練習ははかどりません。仕方なく家賃を滞納しがちなマリ子たちの部屋で文句をつけにきて、稽古をしているのかぶらぶらしに来ているのか。そんなある日、マリ子はまたイケメン(丸川敬之)と出会います。そして、もちろん好きになってしまいます。
 もうすぐクリスマス!マンションのヘンテコな住民たちのわざとじゃないが、わざとだろうと思いたくなるような徹底的な邪魔にさらされながらマリ子と由美の恋話が始まります。

 てなストーリーです。佐藤治彦




開演時間(開場は20分前を予定)…今後変更になる可能性があります。
13日(木)午後7時30分
14日(金)午後7時30分
15日(土)午後2時30分☆  午後6時30分☆☆
16日(日)午後2時30分☆☆ 午後6時30分☆☆☆
17日(月)午後2時30分   午後6時30分

  ☆…終演後に花組芝居原川さんによる落語。
 ☆☆…終演後に、岡田静ミニライブを予定。岡田静の素晴らしい歌声をお楽しみください!
☆☆☆…終演後に、コント赤信号小宮孝泰さんによる落語とトークを予定。





 東京中野にルームシェアして住むマリとユミは、仕事が忙しくてちょっと恋と距離のできてしまった30代OL。そんな二人がイケメンと会って恋に落ちるのですが…。女の子に思い切り笑ってもらって、ちょっとだけジーンとしてもらって、とにかく元気になってもらいたい!大好評の「ベゴニアと鈴らん」~夜のストレンジャー~の第2弾!観たあとに何も残らない系コメディ。

入場料(前売)ベンチシート(15シートonly) 3300円
       椅 子 席           3800円
       当日・当日精算券は各200円アップとなります。  
       
 ベンチシートは各公演15席までの限定発売です。かぶりつきのお席となります。数が少ないのでお早めにお申し込みください。

作/演出補 佐藤治彦

演出 水下きよし(花組芝居)

出演(予定) 


杉山薫(ナイロン100℃)   
今林久弥(双数姉妹)    
はざまみゆき(ハイリンド)      
玉垣光彦(東京ヴォードヴィルショー)
青山隆之(東京タンバリン)
石上慧   
丸川敬之(花組芝居)
田端玲実(カムカムミニキーナ)   
       
矢島康美   
大嶋美央
岡本篤(劇団チョコレートケーキ)    
実近順治
佐藤治彦    

岡田静(特別出演)
内藤陳(特別出演)  
      


ベゴニアシリーズの第3弾を2009年4月23日~29日に下北沢OFFOFFシアターで上演予定です。この出演者を 募集致します。詳しくはリクルートをご覧下さい。    

   
   
また、ゲネプロ鑑賞、入場チケット割引、イベント参加など特典が山ほどある経済とHサポートクラブも募集中です。
 稽古場の写真を日々載せて参ります!



 こちらをクリックして下さい!

 http://star.ap.teacup.com/keizaitoh/
 スペシャルイベント開催 決定! 


 11月16日(日)午後6時30分 ONLY!


 コント赤信号でもおなじみの 小宮孝泰さん落語とトークをお楽しみ頂けます。


 今回のお芝居の中で出てくる落語の噺をあの小宮さんに演じて頂きます。小宮さんは、先日の大銀座落語会でも1000人以上の観客を前に落語を熱演。昨年は新宿末広亭にも登場し、その腕は玄人筋からも高い評価を受けています。終演後にたっぷりお楽しみ頂きます。さらに、佐藤治彦とのトークセッションでは次回の舞台の話も。ぜひ日曜夜に下北沢までお越し下さい。

 日本のミュージカル界のトップに君臨してきた元劇団四季の岡田静さん。今回は前回以上に楽しく面白いシーンを演じて頂けることになりました。もちろん唄もたっぷり。でも、さらに!


 スペシャルイベント開催 決定! 



11月15日(土)午後6時30分 
11月16日(日)午後2時30分 ONLY!


 日本ミュージカル界スター 岡田静 ライブ

 前作、ベゴニアと鈴らんのテーマ曲ほか、大舞台で岡田さんが唄ってきた曲、大好きなミュージカルの曲を中心に唄って頂きます。オフオフシアターの小さな空間だから、大劇場以上の迫力と感動をお約束できます!ぜひ、ご来場下さい!!!なお、ライブは公演の後に行います。



元劇団四季 岡田静
 

 スペシャルイベント開催 決定! 


 11月15日(土)午後2時30分 ONLY!


  原川浩明さんのをお楽しみ頂けます。


 今回のお芝居の中で出てくる落語の噺を花組芝居の中でももっとも落語の定評のある原川さんに演じていただけることになりました。終演後にたっぷりお楽しみ頂きます。ぜひ土曜日の午後に下北沢までお越し下さい。



原川浩明さん(花組芝居)
 ベゴニアシリーズのテーマ音楽です。

 




 クリックto MUSIC!
 http://keizai.sub.jp/images/netradio/begonia_title.mp3
2008年2月に下北沢のオフオフシアターで上演されたシリーズ第一弾です。

あらすじ

真理子は由美と東京中野に住む30代のOL。仕事が忙しくしばらく恋をする余裕もない。二人の住むマンションのオーナー兼管理人の沼田(今林久弥)はもしかしたら、二人は自分のことが好きで恋をしないのではないかとカンチガイするくらい恋をしていない。2月の寒い日、街で偶然若い鮫島(石上慧)と出会う。困っていた鮫島は転がり込むように二人と同居し始める。じつは鮫島は問題を起こし店から追われた元ホストだった。真理子は鮫島を愛し、鮫島も他に女がいながらも受け入れてしまう。鮫島の問題が借金だと知った真理子は、大切な貯金を貸し再出発を応援するのだった。

興味があったら次のサイトを見てみてくださいね!
http://keizaitoh.at.webry.info/200712/article_1.html


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ベゴニアと雪の日〜酒とバラの日々〜 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]